momoの手帳

個人でevernoteに記録してたけどデータ欠損してたので数少ないデータをブログへお引越しすることにした。和暦も変わることだし新たに得た知識とか趣味のこととか書いていきます。現在、お引越し中

2月中旬近況

風邪は治りました。しかし、今度は別のことで滅入ってる状態になってしまいました。黒字なんで経営的な問題ではないのですがメンバー同志のギクシャクで業務すらままならない環境になってました。同期と私以外はこの原因を知らされてるみたいですが休みの間に何かあったらしい。ちゃんと業務してる側としてはどうしてこうなったかの説明がないのは不安になるものです。

ちゃんと仕事できるところへ行けるためにも気を引き締めてスキル向上が必要と考え、前から気になってたGo言語に着手することにしました。

まずは Tour of Go から開始することにしました。

あとは、念のために興味持った本を購入。ソケットの実装とか色々あって難しそうだけど理解できたらかなり強みが得られそう。

Goならわかるシステムプログラミング

Goならわかるシステムプログラミング

 

 あとは、情報セキュリティマネージメントの試験に申し込みました。

暗記が非常に苦手で資格取得を敬遠してたのですがさすがにひとつくらいはIPAの資格はあったほうがいいかなと思い受験を決心。

そのあと、またTOEICも継続して勉強します。TOEICは勉強してて割と楽しいときがあるので抵抗はあんまりないですね。点数は数十点しか伸びなかったですが 笑

 

なんか色々良くないことに巻き込まれてるけど精進していくしなかないですね。